タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

情熱?それとも…。

バレンタイン。

彼女の家で、《passion》とプレートに書かれた手作りのチョコレートケーキを出されらどうする?受け止め方はあなた次第。        

もしも彼女の事が大好きなら本当に嬉しい。その情熱を、喜んで受け止めましょう。

          

           f:id:kisaragikyo:20210214152734j:plain

でもそうでなければ、ちょっと重荷かも。

『お返しが大変そうだなぁ…』

ちらっとでも、そんな事を考えてはいけませんよ。

《passion》には二つの意味がある。一つは情熱、そしてもう一つはキリストの受難。

さて、あなたはどちらでしょう。

 

           🍓   🍓   🍓

 

バレンタイン用の ミニチュアチョコレートケーキを作ろうと決心してから、なかなか考えがまとまらなくて、ぎりぎり間に合いました。

チョコケーキと並行して、ほかにも作ったケーキがあります。

 

          f:id:kisaragikyo:20210214081847j:plain

名付けて《苺とブルーベリーてんこ盛りケーキ》。もうちょっと素敵な名前はないものかしら。 

そしてもう一つ作りました。


                                  f:id:kisaragikyo:20210214084801j:plain

オレンジゼリーとムースのケーキ。…って、そのまんまやな。

正式な名前は後で考えます。

オレンジを並べながら、えっ、柿の種?と頭に浮かび、それからはずっと柿の種を並べている気分でした。急いで作ったので、オレンジが雑すぎ。

今度からは丁寧に作らないと。今度っていつ?

 

大きさは、直径2.5㎝~2.7㎝です。実際の1/8程度です。でも、上に載っているイチゴやオレンジなどのパーツは大きめかな。でも、バラの花は私史上最小なのです。

下の画像は色が暗いですね。

          f:id:kisaragikyo:20210214095316j:plain

 

今日が皆様にとって、ハッピーなバレンタインでありますように♡♡♡。 

      

今週のお題「チョコレート」