タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

私におめでとう💐!


2月1日が誕生日だったのに、叔母からメッセージを貰うまですっかり忘れていた。

あっ、誕生日やん。

その後妹からも「今日誕生日だよね。おめでとう」のメッセージ。

正直、ここまで生きてきたら、自分の誕生日なんかどうでもよくなる。

『どうせ私なんか、華やかな活躍なんて、これまでもこれからもある筈無いよね』

などと、拗ねてみたくもなる。

夫が出先から「何か欲しい物ある?」と聞いてきた。

「何も無いよ。胸焼けするからケーキも要らんよ」

なのに、仕事帰りにショートケーキを買って帰った。

   f:id:kisaragikyo:20210204165807j:image

「ここのケーキは、フワフワでお腹に優しいからな」

言い訳のようにそう言って、私にケーキの箱を渡した。

一条寺ガトーモンブランのケーキは優しい味で、本当に胸焼けしなかった。

箱の絵が可愛いので、撮りたくなる。以前もブログに載せた記憶がある。

   f:id:kisaragikyo:20210204170546j:plain

ケーキのお礼言ったかな?寝る前に思い出した。

祝ってくれる人がいると、生きてる事が大切なんだ、と思えてくる。

メールを開くと、あらら。去年二人で行った旅館からもメッセージが…。

 

こうして生きている自分に、ご褒美をあげようと思った。

買おうかどうしようかと迷っていたパソコン。

スマホがあると、パソコンの必要性が薄れてくる。でも、やはり私には必要な気がする。

表示には『シルバー』とあったけど、少しピンクがかっている。

私の好きなシャンパンピンクに近い色が気に入った。

f:id:kisaragikyo:20210204171256j:image

展示品だったので大幅に値引きしてくれた。機能が多くてお得感がある。

発売は去年のなので、設定後すぐにWindowsを最新のものに更新。

勢いで買ったのはいいが、まだ使い途がはっきりしない。

いやいや、ここから何かが始まるかもしれないぞ。

とりあえず、このブログを更新する。

久し振りにワクワクした。