タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

メリークリスマス!

恋人がサンタクロース』が映画も含めて大ヒットしたからか、《ユーミン》の俳句の季語は冬になるそうだ。

思えば、あの頃はバブリーな時代だった。

俳句の季語になっちゃうなんて、さすが大物。

 

昨夜、皆様は素敵なイブを過ごされましたか?土日がお休みの場合が多いので、これからホームパーティーという方もいらっしゃるかもしれませんね。

このお菓子の家は、孫からの画像を借りた。キットを買って二人で作った、なかなかの力作。

f:id:kisaragikyo:20201223100841j:image
下は制作現場。土台の生地をこんな風にアイシングしてから、くっつけて仕上げる。

f:id:kisaragikyo:20201223100922j:image
このケーキも二人の手作り。

イチゴのサンタさんがかわいいね。

遠くから画像を見ているだけのバァバも、ちょっぴりご相伴にあずかりたい。

f:id:kisaragikyo:20201225111807j:image

孫達が作るのが好きと聞くと、何となく安心する。私は、作る事に今まで随分救われて来たから。

夫婦二人だけの我が家は、今年は一切何もしない事に決めた。と言うか、不精なだけなのだが…。

ま、何はともあれ、無事に今日まで過ごせた事に感謝。

  メリークリスマス!