タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

クリスマスプレゼント


f:id:kisaragikyo:20201221192914j:image

孫へのクリスマスプレゼントを発注して、やっと一息つく。

あげるのは義務ではないけれど、この時期になるとソワソワする。

上の孫7歳に「何か欲しいものはある?」とメールで尋ねると、 

 (~ ̄³ ̄)~ 

こ〜んな絵文字が返ってきた。

えっ?どういう意味なんだろう。

欲しいものは無いのかな?それとも多過ぎて迷ってる?数日待ったけれど、一向に反応ナシ。

しびれを切らせて、お嫁さんに訊ねたら、何にしようか目下検討中らしい。数分後に「決まったよ〜」とメールが入った。

この鉄琴が欲しいのだそうだ。

Enhong 改良版 折り畳み 卓上 鉄琴 30音 マレット2本 サンクスギビングデー クリスマス 収納バッグ付き (シルバー)

ピアノを習い始めてから、音楽が好きになって、他の楽器にも興味が湧いてきたという。でも、アナログな鉄琴って意外だったなぁ。

中学生の頃、あの透明感のある音が好きだったけれど、いつまでも遠い存在の楽器だった。

 

下の4歳は「ぬいぐるみと絵本」らしい。

今持っているのと重ならないように、お嫁さんに確認してから決めた。

気に入ってくれるといいけれど…。

f:id:kisaragikyo:20201215162036j:image

東京にはクリスマスツリーが多いね。前でポーズをとる二人の孫。フフフ。