タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

肉食系女子

新型コロナウイルスの影響で様々な不便や不自由が起きて、世界中に閉塞感が漂っている。いつまで続くかこの状況。

でも、心は自由だよ。気持ちを明るく保てば、どこへだって飛んで行ける。

 

最近、気分が沈んだら呼び出す画像がある。これを見ていると、つい笑ってしまう。お正月に遊びに来た孫たちの画像。

 

上の孫・小1は小さな優しい声で話し、下の孫・3歳は低めの大きな声。顔も性格も体型も違う。姉妹でもそれぞれ個性があって面白い。

散歩の後、下の子は疲れたらしく、口をへの字に曲げて、不機嫌だった。


f:id:kisaragikyo:20200229132910j:image

 

ショッピングモールのフードコートで、早く帰ろうよ〜、とパパに訴える。

でも、注文したステーキを取り分けて貰うと、この変化!


f:id:kisaragikyo:20200229133306j:image

 

お肉、好きなんだね。

一口食べる度に、お箸持ったままで『もうたまらん』って顔で笑っている。


f:id:kisaragikyo:20200229134136j:image

 

お姉ちゃんの方は『歯が抜けた〜』と見せてくれた。        ↓


f:id:kisaragikyo:20200229134522j:image

ハハハ。面白い子達。

二人のパパも、かなり面白い子供だったよ。

今は真面目な顔ですましてるけどね。

 

息子のユーモアには随分救われてきた。面白いからてっきり吉本に入るのだと思っていたが、普通に就職した。

今は大人しい上の娘に、お笑いを特訓中だという。「お笑いは最強やからな」とニヤッと笑う。いじめっ子に対抗するには、ユーモアで切り返すのが一番だそうだ。体の力が抜けて、もういじめたりはしない。当の娘は、まだいじめられた事は一度もないけど、転ばぬ先の杖か。

 

それは言えるね。

あんたのように、オチャラケの写真しか無いのも困るけど。

息子は子供の頃から、写真を撮る時必ず変顔なのだ。

そろそろやめた方がいいんじゃない?