タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

自分を励ます

一年を振り返ると、今年は疲れる事が多かった。ストレスも相当溜まり、解消しないまま母の介護で帰省していた。

体がだるく、すぐに眠くなった。

 

炎暑の夏も辛かった。倒れたらどうしよう、と自分で自分を心配した。私が倒れたら、周りの色んな事がガラガラと崩れてしまいそうで怖かった。

 

そんな日々、眺めてはクスクス笑っていたのがこの画像である。

8月に息子が送ってくれた、横浜のポケモンフェスティバルのもの。f:id:kisaragikyo:20191212210738j:image

名前ぐらいは知っているが、ポケモンピカチュウもよくわからない。
f:id:kisaragikyo:20191212210813j:image

しかし、お姉さんの笛に合わせて、イチニ・イチニと一心に行進しているピカチュウを見ると、笑わずにはいられない。何者かわからないまま、この黄色い集団に励まされている。

f:id:kisaragikyo:20191212210830j:image

そして、よし、今日も一日乗り切ろうじゃないの、という気持ちになれたのである。

 

木枯らしが吹き始めてから、ようやく体調が元に戻った。

もうピカチュウが居なくても大丈夫そうだ。

しかしまだ、お守りのように時折画像を見てはクスリと笑っている。