タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ミニチュア・遠足の楽しみは…

             おべんとうの時間     

遠足の楽しみは、普段行けない場所にみんなで行ってワイワイ遊べること。

でも、一番の楽しみは、何と言ってもお弁当の時間です。

早起きしてお母さんが作ってくれたお弁当を、仲良しのお友達と一緒に食べる楽しさは格別です。
f:id:kisaragikyo:20191002173825j:image

景色を眺めながらお弁当を食べていると、いつもより話がはずみます。

風に乗って紅葉が飛んできました。葉っぱも仲間に入りたいのかな?
f:id:kisaragikyo:20191002173911j:image

こんなに楽しい時間、ずっとず〜っと続けばいいのにな。          

                     

《制作後記》

はじめは『家族でピクニック』にしようと思っていたのですが、作っていくうちに、遠足というテーマの方がぴったりのような気がして、変更しました。

やれやれやっと出来たとホッとしたら、お箸を忘れていて、慌てて作り足しました。お箸が無ければ、せっかくのお弁当が食べられませんからね。

奇特な友達が、余分に割り箸を持っているラッキーな場合を除いては…。

ついでに樹脂粘土で紅葉を作り、余白に置きました。

f:id:kisaragikyo:20191003162017j:image

遠い思い出ですが、秋の遠足は、毎年違う場所へバスで行けるので楽しみでした。でも、春の遠足は小1から高3まで、砂丘へ徒歩で行く事に決まっていて、「あ〜またか〜」とみんな言っていました。

多分鳥取市民は全員そうだと思います(笑)。

 

この作品は現在、プラモデル用のケースに入れて、鳥取市郊外の郵便局に展示してあります。手渡す直前まで作っていて、ギリギリ間に合いました〜😅。

遠足に相応しい爽やかな季節になったらアップしようと思っていましたが、長い夏に邪魔されて延び延びになっていました。

もう、大丈夫…ですよね。