タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

入り口の制作

正面の外観を、平面的ではなく斜めに角度をつけてみよう、と思いました。
ちょっとした遊び心です。

3枚の壁を組み合わせて凹凸をつける構造なのですが、いざくっつける時に3枚とも壁の厚みが違っていて、焦りました。
f:id:kisaragikyo:20170710095500j:image
斜めにカットすると表面積が大きくなる、という事をすっかり忘れていて「あらま」。
でも柱を挟み内壁に厚みを増したりして、何とか完成です。

ショーケースとメニューボードを置くと、それらしいムードが出てきました。
窓には庇かシェードを取り付ける予定です。
何色が似合うかな〜。
煉瓦が明るい色なので、喧嘩しないように、落ち着いた色の方が良いかも知れませんね。

さて、一段落つきましたので、明日から鳥取に帰って母の様子を見てきます。
(本当は、この続きをチャッチャと作りたいところですが…)
腰が痛いと言っていましたから、ちょっと心配なんですよ。

蒸し暑い季節、皆様お健やかにお過ごし下さい。