タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

帰省レポート*ぜ〜んぶ砂

14日から17日まで、夫と鳥取に帰っていました。

母の歯科検診の付き添いがメインの目的です。
レンタカーであちこち廻ろうと、楽しみにしていたのですが…、
母が失くしてしまった補聴器の作り直し(高いのに、なんで失くすかな〜!)、頼んでいた植木屋さんへの対応など、仕事が山積で、残念ながら、あまりのんびりとはできませんでした。

かろうじて出来た隙間時間に、母が行きたがっていた、砂丘にある『砂の美術館』へ行ってきました。

母と手を繋いで、館内を一周。
今年のテーマは『アメリカ』です。
ぜ〜んぶ、砂丘の砂と水だけで制作してあります。

では、ゆっくりとご鑑賞ください。

《アメリカの文化〜映画産業〜》
f:id:kisaragikyo:20170522102729j:image

《アメリカのスポーツ》
f:id:kisaragikyo:20170522102800j:image

《アメリカの音楽》
f:id:kisaragikyo:20170522102820j:image


《アメリカ独立宣言》
f:id:kisaragikyo:20170522092531j:image


《西部開拓時代》
f:id:kisaragikyo:20170522092810j:image

デラウェア川を渡るワシントン》
f:id:kisaragikyo:20170522100028j:image

《ニューヨークの摩天楼》
f:id:kisaragikyo:20170522102949j:image

人と比べて見ると、大きさがわかります。
f:id:kisaragikyo:20170522092908j:image

この他に掲載していないものも沢山あり、見応え十分でした。
カメラマンの腕の悪さはご容赦下さいませ。
自由の女神のたいまつが欠けてる〜…。

毎年テーマが違うので、母は早くも「また来年一緒に来ようなぁ〜」と言っていました。
ま、喜んでもらえてよかったかな。