タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

小さなバッグとメニューの制作

喫茶店のお客さんのバッグと、メニューです。

バッグは3種類です。
真ん中のコンビのバッグは、私が以前持っていた物のミニチュア版です。
左のブルーグレイは、沢山入りそうなので持ち物が多いお母さん用、右の赤は若い人向きかな?
もっと作る予定だったのですが、3つ作ったら疲れてきました。
f:id:kisaragikyo:20170511212016j:image
チェーンや金具は、ネックレスの材料です。
手作りネックレスに凝っていた5年前の物を引っ張り出してきました。
その時はまだ、ミニチュアを作ろうと思ってはいなかったのですが、まさか今頃役立つとは…。

そして、喫茶店に無くてはならないメニュー。
f:id:kisaragikyo:20170511213911j:image
模様と文字は、面相筆でも太すぎるので、楊枝の先に絵の具を付けて描きました。

大きさはこんな感じです。
f:id:kisaragikyo:20170511214443j:image

今回は、母に貰ったバッグの材料が大いに役立ちました。
でも、ミニチュアですから、使ったのはほんのちょっとだけなんですけど…。