
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

冷蔵庫に入れる小さなものなど

3月から冷蔵庫の中に詰めたり、厨房に置いたりする、こういった小さな物を作っています。
軽い樹脂粘土で作ると、撮影中にコロンと勝手に転がります。こらこら、じっとしててよ〜。
f:id:kisaragikyo:20170427091017j:image
世界情勢に不安を感じた時、マミーさんは可愛いシュシュを沢山作っていらっしゃいましたが、私はこんなものを作っていました。
はっきりと思い出せないのですが、岡本かの子の歌にも、確かそんなものがありました。

置き場所が決まったら、動かないように接着剤でくっつけるので、一堂に会して撮影出来るのは今だけ。
中には何かに隠れて見えなくなるものもあります。
ですから、今のうちによ〜く見てやって下さい。
多くはこの冷蔵庫に収納します。
f:id:kisaragikyo:20170427091043j:image

初めは右の赤い冷蔵庫にしようと思ったのですが、大きいし存在感ありすぎで、泣く泣くボツに。
後で控えめの左を作りました。
f:id:kisaragikyo:20170427091125j:image
赤いのは小物入れにします。
f:id:kisaragikyo:20170427091151j:image
『昭和の喫茶店』を作り始めてから、雰囲気に合わなかったり大きすぎてボツにしたものが、結構あります。
いつかボツ特集が出来そうです(笑)。