
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

オルガン作りました

喫茶店の『顔』になるものが欲しいなーと、足踏みオルガンを作りました。
ふふ…なかなか良い感じ。

サイズは、高さ10㎝×横巾7.5㎝×底面の奥行4㎝です。
f:id:kisaragikyo:20170421122456j:image

透かし彫りには苦労しました。途中で「やめとこうかな〜」と思うことが数回。
「いやいや、ここで投げ出したら後悔するよ。頑張ってみようよ」と自分を叱咤激励しながら漸く完成。
裏にはアートフラワー用の『羽衣シャー』と言うゴールドのクロスを貼り、スピーカー(音の出る所。正式の名前は何かな?)の感じを出しました。
鍵盤も、黒鍵を貼り付けるのが結構大変だったな〜。
小さいけど堂々4オクターブ!
f:id:kisaragikyo:20170421122558j:image
ちゃんと蓋が閉まるようになっています。
f:id:kisaragikyo:20170421122647j:image
この前まだ制作途中だったレジスターは、こんな風です。
一番上の金額を幾らにするか、考え中です。
f:id:kisaragikyo:20170421122801j:image

作ったものは、どれもきらりと光らせたい。それぞれに存在感を出したい。

その為、今スペース作りと配置に悩んでいます。