タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

鳥取レポート・その1

数日前から鳥取に帰っています。
バスから降りた時の鳥取駅はこんな感じでした。
大雪のニュースで、この辺がよく映っていましたよね。
f:id:kisaragikyo:20170223151552j:image
この雪はガチガチに凍ったざらめ雪ですが、春のような日差しと翌日の雨で解けてしまい、今は殆ど残っていません。

吹雪に耐えられるように、ロングコートの下に分厚いセーターを着込み、マフラーをぐるぐる巻きにして更にロングブーツという出で立ちの私は拍子抜け。
『30何年ぶりの大雪だって言ってたやん!大変な寒波だって言ってたやん!』
そんな私を尻目に、みんな軽装で通り過ぎます。
暑いっ‼
寒風吹きすさぶ京都駅の方が、数段寒かったワイ。

その時、聞き覚えのある声が…。
みんなわらわらとそちらに集まっています。

あっ石破茂さん。
地元遊説中ですか。
f:id:kisaragikyo:20170223153910j:image
エスキモーのような格好で、しばし聞き入る私。

そんなこんなで実家に帰って来ました。