タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

スマイルミシン2号

お正月から、長~いお休みを取っていましたが、漸く復帰。
昭和の喫茶店は、完成まもう少しです。
それを中断してまで熱中していたのは、ジャン‼
このミシンです。
f:id:kisaragikyo:20170218102425j:image
以前母に「ミシン、ほしいな〜」とリクエストされ、いつか作ろうと思いながら、2年が経過していました。
それで、今回意を決して取り組んだのです。
ミシンは以前作ったのですが、部品が多く複雑で、もう二度と作りたくない物の一つでした。
尻込みしていたけれど、母の為に頑張りました。

f:id:kisaragikyo:20170218104400j:image
細々したパーツ。
もう既に、この辺でウンザリし始めています。

スマイルミシン1号(左)と記念写真。
f:id:kisaragikyo:20170218104846j:image

2号は少し進化して、上板がバタフライ式なのです。
f:id:kisaragikyo:20170218105210j:image

高さ11㎝です。
糸巻きと比べると分かりやすいかな?
f:id:kisaragikyo:20170218105450j:image

はたして母は喜んでくれるでしょうか。