
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

不良になって下さい

日記

今年最後の診察日「年末は大掃除をサボります」と言う私に、耳鼻科の先生は「いいですね〜。大いに不良になって下さい」と仰いました。
何と嬉しいお言葉。

私の病気、メニエール病は真面目で几帳面な人がかかりやすいらしい(自分で言うのも何ですが…)。性格は変えられないけれど、仕事を手抜きする位は出来る。
という訳で、大掃除はしない事に決定!
おせち料理は注文して、気楽な大晦日です。
お正月もグータラ過ごす予定です。

最近、癒しグッズとして1か月前に買った万華鏡を、毎日覗いて楽しんでいます。
f:id:kisaragikyo:20161218085654j:image
回すと、オイルの入った二本の棒の中をゆっくりとビーズが流れて形が変化していき、飽きることがありません。
f:id:kisaragikyo:20161218085714j:image
「わぁ、これ綺麗。見て見て!」と夫を呼ぶものの、その時には既に変化。
当たり前だけど。
f:id:kisaragikyo:20161218085732j:image
f:id:kisaragikyo:20161218085632j:image

万華鏡はこんな形。
本体の中に自分で横棒を入れてセットするのですが、白い棒の方が太くできているのか、なかなか入らず、本体にちょっとヒビが…。

f:id:kisaragikyo:20161230110157j:image
日本製じゃないので(台湾製)品質に期待はしていなかった。でもその辺を改善して貰えたら、パーフェクトなんだけどなぁ。
惜しいなぁ。

いよいよ新しい年がやってきます。
今年は色々ありましたが、はてなの皆様に愚痴を聞いて貰った上、励ましたり慰めたり良きアドバイスを頂いたりと、本当にお世話になりました。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

皆様、どうか良い年をお迎えください。