
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

来年に続く扉

ドールハウス 手作り 日記
前回中途半端だったミニチュアレンガ壁。
扉と窓のはめ込みが完了しました。
f:id:kisaragikyo:20161216160956j:image
扉と窓は、以前作り置いていたものです。
扉をちゃんと開くようにしようと、先日蝶番を取り付けたのですが、これがまた大変で、思い出すだけで、どっと汗が…。

板を彫り込んで、蝶番を取り付けてあります。この深さが微妙で、深すぎても浅すぎても扉は開きません。
f:id:kisaragikyo:20161217101130j:image

続きは来年にまわします。
f:id:kisaragikyo:20161216160922j:image
童心に還って扉を開けたり閉めたり。
もしかしたら、子供の頃の私を喜ばせる為に、こういうものを作っているのかな?
最近そんな気がするのです。