
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

京都タワーはナルシスト

日記
京都タワーを正面から撮り、高速バスチケット売り場で時間待ち。
f:id:kisaragikyo:20160915103932j:image

何気なく見上げた京都駅に、タワーのてっぺんが映っていました。
f:id:kisaragikyo:20160915104156j:image
ふふ。面白い。何度も通う駅なのに、知らずに通り過ぎていた。
タワーさんは、いつも鏡で自分の姿を見ていたのかぁ。
うっとり見とれているのかしら。
なんて、旅人が行き交う喧騒の中で妄想。
f:id:kisaragikyo:20160915105059j:image

これから旅に出ます。
母に『東京に行ったら疲れちゃってね〜」と電話したら、
「そりゃあ大変だったねぇ。ところで、こっちにはいつ来てくれるの?」

マッタク…。
どうして私の家族は、こんなに人使いが荒いんでしょう。
…という訳で、お彼岸も近いし、お墓参りを兼ねて帰省します。
忙しいったらありゃしない。

f:id:kisaragikyo:20160915110053j:image
途中は山また山。

高速バスは、予定より30分早く到着。
f:id:kisaragikyo:20160915115027j:image
さあ、また頑張りましょうかね。