
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

はじめまして

日記
待ちに待った妹の誕生。
3歳の新米お姉ちゃん、はじめは恐る恐るほっぺをツンツン。やがて自信ありげにだっこする。
f:id:kisaragikyo:20160819143751j:image
そうかぁ。メルちゃん人形で、シュミレーションは十分できてるもんね。

前日会いに来たけれど、お産直後は子供は面会出来ないという病院の規則で、大泣きしながら帰ってきました。
折しもゲリラ豪雨の中、こちらも泣きたい気分でした。

そしてこの日も「おかあさ〜〜ん」と家の玄関で泣き叫び、困り果てました。
「わかるわかる。あなたの気持ちはよ〜くわかる。お母さんが大好きなのね」と、暫く抱き締めて背中をトントンしていました。
こんな時にはどうすればいいのかな?

明日から、お嫁さんのお母さんにバトンタッチ。
やっと私の役目は終わります。
あ〜疲れた〜。