
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

東京タワー

日記
横から見るか下から見るか。
ついに、念願かなって東京タワーに行きました。
いつでも行けると思うと、なかなか足が向かないものです。
先ずは増上寺に寄って、ベストショット。
f:id:kisaragikyo:20160712112709j:image
新旧を代表する建造物が調和する場所。
本堂の回廊より撮影。
f:id:kisaragikyo:20160712113335j:image

増上寺宝物展示室で徳川家ゆかりの品々が展示されていましたので、そちらも見学しました。
増上寺は戦災で消失しましたが、10分の1スケールの模型が英国のロイヤルコレクションとして保存されていたのだそうです。
それが里帰りして展示されていました。繊細な構造なので、壊さないように組み立てたり、埃を取り除くのは大変な作業だったようです。
入場料は700円。増上寺消失前の写真絵葉書が10枚付きでしたから、とてもお安いですね。

さてさて。そこからテクテク歩いて、タワーの足元へ向かいます。
近くに見えるのに、なかなかたどりつけませんでしたが、やっと…。

f:id:kisaragikyo:20160712114816j:image
近すぎて何かわからん。

f:id:kisaragikyo:20160712114911j:image
暑かった〜。でも大満足。