タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ワワッ、東京だ〜っ!

はい。おのぼりさんそのものです。

f:id:kisaragikyo:20160710091546j:image
昨日、小雨降る東京に到着しました。
新丸ビル7階レストランのテラスから、東京駅を撮影。
広い!高層ビルがニョキニョキ!山が無い!
圧倒されます。

新幹線に乗る前の京都は、こんな感じでした。
タクシーの中で撮影。
f:id:kisaragikyo:20160710093436j:image
今回は遊びではなく、出産間近の息子夫婦のお手伝いです。
予定日は来月なのですが、上の子が私に馴れてくれるように、そして、私がこちらの生活に順応できるように、本番前の予行演習的なもの。
数日滞在して一旦京都に帰り、お産の時に再訪する予定です。
3歳の孫娘はお土産の絵本に大はしゃぎ。

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

表紙を開くとこんな感じ。

f:id:kisaragikyo:20160710095400j:image
ページをめくるごとに、色んなお面が現れます。
特にこのスイカおばけのページは、「こわーい」と言いながら大笑いで走り回って、バカウケでした。

f:id:kisaragikyo:20160710095537j:image
この本、お薦めです。

ボタンを押すと、メニューを読み上げたりメロディーが流れたりするおもちゃも、喜んで遊んでいました。
f:id:kisaragikyo:20160710100626j:image
ツカミはオッケー…な気がしています。