タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ミキサー、シュガーポット、玄関灯

上下のバランスがおかしくて苦戦していたミキサーが、やっと出来ました。
f:id:kisaragikyo:20160617163954j:image
サイズは、高さ3.3cm、取っ手を含む横幅1.2cmです。
下の方にある金属のツマミは、イヤリングのネジです。以前イヤリングを作っていた事があり、その台座が幾つか残っていたのを発見。ネジが丁度良い大きさだったので。

少し前に下のシュガーポットを作りましたが、こちらも金属の蓋に大苦戦。
サイズは、高さ1.5cm、本体底の直径0.8cmです。
f:id:kisaragikyo:20160617164401j:image
なにアホなことやってんねん。

……そんなもう1人の自分の囁きにもめげそうになりながら、とうとう完成しました!
苦戦組二つ並べて記念写真です。
鉛筆と大きさ比べ。
f:id:kisaragikyo:20160617170047j:image
そして、こちらも。
喫茶店の入り口の壁に取り付ける、玄関灯です。
f:id:kisaragikyo:20160617170537j:image
サイズは、高さ3.5cm、本体の幅は1.3cmです。

まだ大物が残っているけれど、昭和の喫茶店、少しだけゴールが見えてきたかな?

でも、今年の夏は忙しいので、ドールハウス作りは少し休憩です。
秋になったら、また本格的に始める予定ですので、応援よろしくお願いしますね。