
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

風の又三郎

お久しぶりです。
忙しさにかまけて、ブログから離れていました。

風の強い日、鳥取に降り立ちました。
f:id:kisaragikyo:20160421220755j:image
駅のコインロッカーに荷物を預けて、市内散策…ではなく、まずはお墓参り。
ご先祖様に、いつも見守ってくれてありがとう、とお礼を言いました。

f:id:kisaragikyo:20160421221545j:image
川端の柳がビュービュー風になびいています。
高校生の時、この橋を用もないのによく渡ったものです。浅川マキの『赤い橋』という歌に影響されて…。

実家に帰ると、真っ赤なツツジが迎えてくれました。
圧倒される赤。
f:id:kisaragikyo:20160421222958j:image
ところが家に入ると、アレッ?誰も居ない。
テレビはつけっぱなしなのに。家中探したけど、トイレにも居ない。
何かあったのかしら。ドキドキ。
心配しながら待っていると、数分後母が入ってきました。
玄関の脇で、しゃがんで草むしりをしていたらしい。なのに私は、ツツジに気を取られて全く気付かなかったのでした(笑)。