タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ふきのとうの天ぷら

実家の庭を探したけれど、どこにも無い。時期的にもう無理かと、諦め半分でした。その上今年は不作らしい。
でも嬉しい事に「こんなの食べる?」と、ご近所さんに頂きました。

ふきのとう。

モッ、モチロン食べますとも‼
成長し過ぎて花が咲いてるけど、摘みたての春の味、有り難くいただきます。

f:id:kisaragikyo:20160322172355j:image

フンフン。今夜は天ぷらだ〜。

薄い衣でジュワンと揚げて、ついでにカボチャもジュワンと揚げて…。

f:id:kisaragikyo:20160322173023j:image

揚げたてをいただきま〜す!
山椒塩も美味しいけど、今日の気分は天つゆだね。

f:id:kisaragikyo:20160322173238j:image
アツアツサクサク、ハフハフハフ。
さすが摘みたて、香りがいいね。
うん。余は満足じゃ〜。