
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

過ぎて来た道のり

京都を発った朝は晴天で、きさらぎさんは普段の行いがいいからねー、なんて自惚れていました。
ところが、鳥取に近づいて来ると、雪がちらちら…。
そして、やがて周囲の山々は次第に白くなっていきました。

f:id:kisaragikyo:20160221162857j:image
f:id:kisaragikyo:20160221163115j:image
河原(かわはら)城です。元々お城があった場所に、近年天守閣が築かれたもの。中は展望台やイベントホールになっています。
私は行った事がないのですが…。
f:id:kisaragikyo:20160221163254j:image
雪が降るなんて全く頭に無かったので、普通のウォーキングシューズで来てしまいました。
でも、ここは山間部。
鳥取市内は降ってないよね…多分。

到着したらきっと大丈夫……って、積もってるやん!

f:id:kisaragikyo:20160221164217j:image
キャリーケースのキャスターには雪ダルマ式に雪がまとわりつき、ズルズル引きずりながら実家に辿り着いたのでした。
キャスターの軌跡も、私の足跡もヨロヨロ。

翌日は晴天。
駅前広場はこんな感じでした。
f:id:kisaragikyo:20160221164839j:image
この日母を歯医者さんに連れて行きました。やっと上顎の総入れ歯が入り、ホッとしました。まだ下顎が残っているけど。
ここまできたら、トコトン頑張りますよっ。