
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

もっと積もると思ったけど

朝起きて窓に触れると、結露がガチガチに凍っています。
「このまま起きたら凍えるわ」
震えながらエアコンと炬燵のスイッチを入れ、もう一度布団に潜り込みました。
しかし、間もなく母が部屋に入ってきて、
「ああ寒い寒い。なんでこんなに寒くしているのよ。私が来るのが分かってるんだから、暖かくしといてよ」
と、文句を言い始めました。
(私は居間で寝ています)
日曜日だからゆっくり寝たかったんだけど、そうもいかないようで……。
妹は母の事を『わがままなお姫様』と評します。

早々に起き出すと、庭が雪で白くなっていました。
f:id:kisaragikyo:20160124171015j:image
でも思っていたほどではない、かな。

午後もチラチラと降っていて、歩道はこの程度です。
f:id:kisaragikyo:20160124170644j:image
除雪してない車道を、車が何事もなくスイスイ走っているのは、さすが雪に慣れた土地柄です。

私の前に、雪道を自転車で通ったツワモノがいたようで……。