
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ドールハウス『喫茶店』の窓とドア

三が日を過ぎ、漸く一人の時間が出来たので、気になっていたドールハウスの『喫茶店』の続きに手を付け始めました。

去年中途半端になっていた、喫茶店の窓です。

これは、白木の枠を組んで接着剤が乾くのを待っている状態です。外れないように、輪ゴムで固定しています。

欠けた所に木かる粘土を詰め込み、平らにしています。

f:id:kisaragikyo:20160104153612j:plain

この後でもう2枚作り、1か月置いてありました。

それに色を塗り、ニスをかけてガラス(プラ版)を入れました。

ガラス部分には、格子を裏表の2つ分作って、プラ版を挟み込む形にしています。普通はここまでしなくていいのですが、試験的に作ってみました。

でもとても大変だったので、もうこの方法では作りません。多分ね。

f:id:kisaragikyo:20160104160555j:image

画像右上のやや長めのものは、ドアになる予定です。後は全部窓です。

こだわりすぎたかな?

疲れたのでコーヒー飲みまーす。