
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ピッカピカ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

25日に京都に帰ってきました。
それからは、たっぷり溜まった洗濯物を片付け、お正月用の買い出し、年賀状書き、そして大掃除と、目の回るような忙しさ。

ところが、忙しすぎたのか胃がチクチク痛みはじめ、家にある胃薬を飲みました。
お陰で痛みはなくなりましたが、突然蕁麻疹が出てきたのです。その薬はきっと私の体質に合わなかったんですね。
寝る前は足だけだった蕁麻疹は、夜中になると身体中に広がり、しかもものすごく痒いのです。
掻いてはいけないので、オロナインを塗って我慢。しかしそれは一時しのぎにすぎず、ぶり返す痒みで全く眠れませんでした。
その日は日曜日だったので、我慢の末、翌日皮膚科へ走りました。
ところが不運にも、その日(28日)から6日まて休診。え〜っ、そんなぁ。
他の医院も全て休診です。救急病院に駆け込もうかと思いましたが、蕁麻疹で救急というのも、どうかと思います。
冷やせば少しは痒みが引くかもと、冷蔵庫にあった、おでこに貼る熱冷まし用のジェルシートをペタペタ貼り付けました。
あくまで応急処置ですが、それが効を奏したのでしょうか。数時間後には痒みや腫れがすっかり消えてしまったのです。

痒みの為に出来なかった大掃除をこなし、床にもワックスを塗りました。
f:id:kisaragikyo:20151230224421j:image
ついでにヤカンも買い換えて、清々しい気持ちで新年を迎えられます。
f:id:kisaragikyo:20151230224735j:image
次々と事件が起こり、最後まで振り回された私の一年も、あと1日で終わろうとしています。
来年は楽しい年になるといいな。

そして、皆様に良い事が沢山ありますようにお祈り致します❕❕