
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

鳥取にも銀座があるんだよ

散歩 日記
昨日お墓参りに行った帰り、「あの場所どうなっているかな?」と、川端銀座通りをぶらついてみました。
f:id:kisaragikyo:20151220223104j:image
昔この通りに『世界館』という映画館があり、高校生の時、よく足を運びました。町並みは全く変わってしまいましたが、空き地やシャッターが降りていたお店は減って、古い家を改築したお店が増えていました。
若い人達が頑張っていて、次第に活気を取り戻しつつあるような気がします。

今回はこのお店が目的。
f:id:kisaragikyo:20151220225020j:image

f:id:kisaragikyo:20151220225113j:image
カロンが美味しいお店、ドロップさんです。
お土産に買ったマカロンは、あっという間に
無くなりました。
f:id:kisaragikyo:20151220225604j:image
また買いに行こう〜っと。

駅前のロータリーに、こんなバスが停まっていました。
f:id:kisaragikyo:20151220230349j:image
100円で市内を循環するバス『くる梨』もクリスマスバージョンでした〜\(^^)/。