読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ドキッ‼黒い軍団

うっかりと、 タイトルだけアップしてしまい、御覧になった方は、???だったことでしょう。
大変失礼致しました。
記事を一旦下書きに戻して、書き直しました。
コメントをお寄せくださったbuunanomeさん、そしてスターをくださった方々。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

鳥が嫌いな方は、ご注意ください。
m(。≧Д≦。)m* * * * * * * * * *

今朝の6時半頃の事です。
散歩中に、異様な雰囲気。
何かしら?と見上げると、こんな光景が目に飛び込んできました。
f:id:kisaragikyo:20151214103748j:plain
なんと、物凄い数のカラスがびっしりと、電線に留まっているではありませんか。
暗くて見えにくいですが、電線上の黒い物は全部カラスです。

あわててスマホで撮影。
私の姿に警戒したのか、3分の1位は飛び立って遠くへ行ったり私の回りをグルグル回ったり。
カラスは賢い鳥で、人間の幼児程度の知能があると聞いた事があります。
愛嬌もあって、私は決して嫌いではありません。

でもね、これだけ集団で睨まれると、さすがにゾクッとして、すぐに引き上げました。
ヒチコックの、『鳥』を連想されたかたも多いのでは?