
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

哀愁のたぬきうどん

散歩 日記
只今帰省中です。

これは、帰る前日に作った、たぬきうどんです。

f:id:kisaragikyo:20151209213759j:image
実はこの日、夫が風邪を引いてしまいました。
お昼に作ったたぬきうどんは、葱と生姜をたっぷり乗せて。風邪引きの時のわが家の定番メニューです。
その夜には熱が下がっていて、ほっとしました。
でもまたぶり返したりしないかと、心配しながら高速バスに乗りました。
その後は平熱を保っているようなので、ひとまず安心。ちなみに、彼の平熱は35.4度です。

帰省してからは良いお天気が続き、冬とは思えません。

f:id:kisaragikyo:20151209215546j:image
でもこの木々を見ると、やっぱり冬。

母の歯の治療も大分進み、下の歯はあと二回で完了です。まだ途中ですが、治療に耐え、不自由な体で通院し、母はとても頑張っています。
治るにつれて、表情が明るくなり、行動力も出てきました。

やっぱり歯って大事だと、実感しています。
そして、まともな歯が全く無かった母を受け入れて丁寧な治療を施して頂いている歯医者さんに、とても感謝しています。

とうとう私もスマホに乗り換え(遅い🐌💨💨)、こうして離れた地でブログを更新しています。

そして、皆様のブログを訪問する事が出来て、心から嬉しく思っています。
初心者🔰なのでモタモタ、マゴマゴしながらなのですが。