
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ちょっと怖い

前回のコカ・コーラウエストスポーツパークにあった滑り台です。丘陵を利用していて、とても高くて長い。思わず「怖っ」と言ってしまいました。

大人は利用不可のようですが、たとえ許可されても、足がすくんで私には絶対無理。

f:id:kisaragikyo:20151122171528j:plain

 

          これは、そのすぐ側にある古墳です

f:id:kisaragikyo:20151122171008j:plain

 

この説明を読むと、崩れた状態で出土したものを、この地に移転復元した本物のようです。この石室の中には、昔の豪族の石棺が納められていたんですね。

入り口がウエルカムな感じだったので、好奇心に導かれるまま迷いなく入ってみました。

f:id:kisaragikyo:20151122171234j:plain

 

中は薄暗くてよく見えなかったのですが、とりあえず写真だけ撮って外に出ました。

ところが、奥の壁の左上にこっちをギロリと睨む何やら恐ろしげな顔が・・・。

f:id:kisaragikyo:20151122171122j:plain

皆さんには見えますか?

これって、ただの水のシミですよね・・・。

この時はそんなものが写っているとはつゆ知らず、スポーツパークを後にしたのでした。

f:id:kisaragikyo:20151122171920j:plain

このモニュメントの意味、昔聞いたけど忘れてしまいました。

ピラミッド的なものは、滑り台代わりにしてよく子供が遊んでいます。