タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

おこしやす

                    暑いね~

                  電車混んでへんかった ?

               お疲れさん さぁさ、こっちで涼みよし

        f:id:kisaragikyo:20150731160724j:plain

                あら、もうお昼やわ

             お素麺ぐらいしかないけど、かまへん?

               丁度茹でたての枝豆があるし

               ちょっと待っててくれはる?

        f:id:kisaragikyo:20150731160740j:plain

                ねえ、晩御飯何にしましょ?

                あら、もう寝てはるし・・・

 

                   チリーン

            f:id:kisaragikyo:20150731160803j:plain

                  チャポーン

            f:id:kisaragikyo:20150731160846j:plain

 

        暑中お見舞い申し上げます

この夏はこんな感じで、ちょっと大人っぽく仕上げてみました。

この二人の関係はご想像にお任せいたします。

暑さ真っ盛り。夏バテの方、いらっしゃる事と思います。

素麺も食べ飽きて、そろそろ暖かい食事が恋しくなりますよね。

実は私もそうなんです。冷たいものばかり続いて胃の具合が良くないので、ここ二・三日は温かいお茶や食事を摂っています。

すると体調が良くなり、元気になってきました。

そうそう、梅干しも効果がありました。

しかし今回は、敢えて素麺なのです。だって、夏といえばこれでしょう。

        ■     ■     ■

初めてエボキシ樹脂を使って、水物の表現に挑戦してみました。

まだまだ技術は未熟ですが、チャレンジ精神で頑張っています。

マジックインキと比べた大きさはこんな感じです・・・。

金魚鉢を透明粘土すけるくんで作ったのですが、半透明ですね(^_^;)。

他の材料を使った方が良かったのかな?でも、まあこれはこれでよしとします。

        f:id:kisaragikyo:20150731161443j:plain

    皆様お元気でこの夏を過ごされますよう、お祈り申し上げます!!

             今週のお題「夏の食事」