
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

素敵な粗品って・・・

日記 ドールハウス 昭和の家

スーパーで買い物を終えて外に出ようとすると、気になるアナウンスが耳に飛び込んできた。

《本日カード会員になられた方には、お買い物券とともに素敵な粗品をご用意しております》

ぬぬぬ・・・その、素敵な粗品って一体ぬぁにぃ~?

素敵だけど粗末な物?好奇心を駆り立て駆り立てられますなぁ。

両手に重い荷物を持っていたけれど、どうしても気になって入会カウンターへ行ってみました。そこには数人の店員さんが暇そうに座って話しているだけで、カウンター上に素敵な粗品は置いてないみたいです。下の方に隠してあるのかしら。何しろ素敵な粗品なんだから。入会する人だけが見られるのよねぇ。羨ましい。

会員になる気がない私は、すごすごと出口へ向かいました。

でもどうしても気になるので、勝手に想像(妄想)してみました。

          その1 てのひらサイズの手押しポンプ。水は出ないけどね。 

          f:id:kisaragikyo:20150713160212j:plain

 

       その2 やっぱりてのひらサイズの三輪車。指先しか乗れないけどね。 

        f:id:kisaragikyo:20150713160327j:plain

   

       その3 同じくてのひらサイズのスケーター。漕ぐと潰れるけどね。 

          f:id:kisaragikyo:20150713160427j:plain

 

    その4 またまたてのひらサイズのダッコちゃん。誰も知らないと思うけどね。 

          f:id:kisaragikyo:20150713160538j:plain

以上、妄想が産んだ素敵な粗品でした。

と申しますか、次回のドールハウス用の小物の数々をさり気なく公開しました。

テーマは《昭和の夏休み》です。

夏休みが終わるまでに何とか完成させたいと、焦りながら制作しています。

フラフープも参加して、記念写真。ダッコちゃんの高さは2.2cmです。 

   f:id:kisaragikyo:20150713160707j:plain

そうそう、あの《素敵な粗品》のアナウンスですが、次に聞いた時はただの《プレゼント》に変わっていました。さすがにご本人も矛盾に気付かれたようです。

でも私は《素敵な粗品》の方が好き。

 

《おわび》画像を投稿したつもりが、何故か全部消えていました!本当に妄想に終わるところで した^^;。

そこで、改めて下書きに戻して書き直しました。画像抜きのものをお読み下さった方々、本当に申し訳ありません。出来ればもう一度ご覧いただけたら嬉しいです。

                                  m(_ _)m