タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

旅に出ます

実家に帰るのです。

母に電話すると、膝が痛くて思うように動けないと言っていましたので。

「お肉食べてないんじゃない?」

「そう。魚と野菜ばっかり・・・」

あれほどお肉を食べるようにと言っておいたのに。

運動もしていないみたいだし、まるで子供です。

ご近所さんに色々とお世話になっているようで、何だか申し訳ない。

向こうには一杯仕事が溜まっているんだろうなー、と少し憂鬱な気分ですが、思い切って帰ることにしました。ちゃんと歩けるように、筋トレもさせてあげたいと思います。

と言っても、大げさなことではなく、簡単な体操と散歩程度です。

ウォーキングシューズも買ったことだし、これを履いて頑張ってきます。

            f:id:kisaragikyo:20150601171735j:plain

この靴、22.5cmなんです。足の大きさは同じなのに、メーカーによって、24cmだったり、23cmだったりとサイズがマチマチです。買う度に「えっ、そのサイズじゃないのに」と戸惑ったりします。

 

私は日光アレルギーなので、この季節の旅行は大変です。

スカーフをぐるぐる首に巻き、指先の出る長手袋、それに帽子と日傘は必需品。

そこまでしないと、日光が当たった場所に蕁麻疹が出てしまいます。

その上、キャスター付きのスーツケースを引っ張っているので、ものすごく大げさな格好になります。まるで砂漠の旅人。

まあ、行くのはでっかい砂場のある場所ですけど・・・。

明日は雨らしいので、楽かも。

いつもこういう大変そうな時に決めているのは、必ず自分のための日(時間)を作ること。そして面白い物を探すこと。

自分へのご褒美、というわけです。

 

そんなわけで、コメントはしばらくの間承認制にさせて頂きます。

帰って来ましたら、またよろしくお付き合い下さい。