タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ハンドルがポキっと・・・こんなことってアリ?

昨夜サッシを閉めようとハンドルを握った途端、ポキっと折れました。

そして私は不安な一夜。以前からあった取り付け式の錠をサッシの上下に付けて眠ったものの、時々「大丈夫かな?」と目が覚めました。

お陰で少々睡眠不足。                                       

                f:id:kisaragikyo:20150518162344j:plain

クレセント式のハンドルが、こんなに簡単に取れてしまうなんて思いもしなかったので、ショックです。古くて少しガタついている感じはあったのですが、まさか折れちゃうとはね。どんな構造なの?

今朝工務店に電話すると、今日中に取り寄せて明日には来て貰えるそうです。よかった~。

でも、また不安な一夜を送ることになるんですよね。

 

普通に暮らしていても、このような小さな事件は度々起きます。

このところそう思わせられるような事が多くて、ちょっとへこみます。

ハンドルが折れると同時に、心もポキっと折れそうになりました。

いけない、いけない。これくらいのことで、メゲている場合ではない。

人生は戦いの連続だ~。気を抜かないで頑張っていこう!

なんて気合を入れている今日の私です。