タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

カタカタ完成しました

カタカタ音がする部分は、ワンちゃんにしました。

木を削って犬の形を作るのは小さすぎて不可能ですから、木かる粘土で作りました。

木の感じを出したくて、水性の透明ニスを 一回だけ塗っています。        

            f:id:kisaragikyo:20150416231152j:plain

 

              横2cm、高さ1.3cmです。 

            f:id:kisaragikyo:20150416234349j:plain

                鼻の大きさがマチマチ。

              ま、これも個性ということで・・・。

        耳と鼻はアクリル絵の具(焦げ茶)、目は油性ペンで着色。

 

     素麺の箱で作ったので、裏返すと何気に『麺』の一部が読めます。

            f:id:kisaragikyo:20150416231214j:plain

            拡大すると、アラが目立って雑やな~。

        いやいや、そこが私の伸びしろ・・・なんて言い訳。

 

車輪は回らない。従って「カタカタ」も鳴りませんが、指で押しながら、自分で「カタカタカタ」と言って遊んでいます。これ、結構楽しい。

そんな、ちょっとおバカな今日の私ですが、何か?