
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

紙粘土で作る物語

紙粘土 日記

          ぶどう村だより

今日はワインの仕込みをする日。ぶどう村では、ウサギさんたちが忙しく働いています。がんばってね~。

          f:id:kisaragikyo:20150316143550j:plain

 

         女の子たちも、大きなかごにぶどうを入れて運びます。 

          f:id:kisaragikyo:20150316143454j:plain

 

           おやおや、ぶつかっちゃったのね。大丈夫?

          f:id:kisaragikyo:20150316143708j:plain

         

       ぶどうを入れて、ミキサーでつぶして、今日の仕事は終わりです。

          f:id:kisaragikyo:20150316143311j:plain

 

                 お疲れ様でした…。

          f:id:kisaragikyo:20150316143405j:plain

 

                (きさらぎの一言)

不要品の整理をしていたら、箱の中から昔作った紙粘土作品が現れました。実に20年の眠り。まだニス塗り前の状態です。それに、水彩絵の具で彩色しているので、色褪せてぼんやりしていますが、これはこれでいい感じ。

一生懸命作った自分を思い出して、ちょっと褒めてあげたい…フフッ

大きな作品にしようと頑張って作ったけれど、そのうちに仕上げようと箱に入れたまま、どこにしまったのか行方不明でした。

でも、こうして日の目を見られたのですから、掃除して良かったです。