タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ウイスキーボンボン♡自分用

バレンタインチョコ、毎年買いますよ。でもね、いつも誰かの為だけに買うって何だかねー。たまには自分用に買ってもいいじゃないの。

          f:id:kisaragikyo:20150211130345j:plain

というワケで、今年は買いましたよ。自分用のチョコレート。

テヘヘッ。自分で買っておきながら、包を開けるとなんか気恥ずかしいのは何故?

 

子供の頃からウイスキーボンボンが大好きでした。

ちんまりと銀紙に包まれて、いかにも高級そうな、三重構造の繊細なお菓子。

瓶の形をしているのも、愛され続ける理由なのかも・・・。

ゆっくりチョコを溶かして、ザラリとした砂糖の衣の中からとろ~りと流れだす、豊かでまろやかなウイスキーの香り。

なんとも言えませんなぁー。

眺めているだけでは何なので、ではちょっと早めですが、いただきま~す。

 

 追記:

以前チョコレートのブローチを作ったのを思い出しました。

作り方も掲載しておりますので、よろしければご覧下さい。


紙粘土のブローチ チョコレートはいかが? - タテハ通信