
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

和室を引き立てる小物を作りました

お茶の間の雰囲気はおおよそ出来上がってきたので、部屋を引き立てる小物類を作りました。

絶対欲しかったのが、この赤べこです。色も形も愛らしくて、きっとお部屋をかわいく演出してくれると思ったからです。樹脂粘土製です(しっぽは楊枝)。 

              f:id:kisaragikyo:20150205224934j:plain

左側は失敗作です。ちょっと大きすぎました。と言っても4cmなんですけど。

改めて作ったのが、右側の3cmのもの。

ドールハウスに使用した後で、二つ並べて飾る予定です。乗っている台は、いつもの様にかまぼこ板。とても役に立ちます。

次に作ったのはこれです。懐かしい黒電話と、みかんのかご。

          f:id:kisaragikyo:20150205225902j:plain

電話の数字が下手すぎ。だって、2mmなんですから、上手に書くのは無理なんです。本当は達筆なんですよー。なんて、ウソ。

電話のモデルは、4号電話機という名前のものです。この頃は電電公社のレンタルでした。

そして、最後に柱時計を作って、全部の写真を・・・。

前回に続き、なまえペン登場です。 

          f:id:kisaragikyo:20150205230653j:plain

時計の針は2時。これにはどんな意味があるのでしょう・・・。