
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

スズメの楽園

散歩 日記

紅葉はまだだねー、と思いながら、高野川に架かる蓼倉橋を渡っていました。

サギさんも、暖かい秋の日にのんびりムード。     

         f:id:kisaragikyo:20141105205805j:plain

すると、河原の砂が溜まっている場所で小鳥たちが騒がしい。何かな?

スズメだ!それも、こんなに沢山。

チュンチュン、チチチ‥‥‥と鳴きながら砂に潜ったり仰向けになって羽をバタつかせたり‥‥‥。体についた虫を取っているのでしょうか。こんな光景は初めてです。

         f:id:kisaragikyo:20141105205948j:plain

お喋りをしながら温泉に浸かっているみたいに、とても楽しそうだったので、橋の上からしばらくじーっと見ていました。それぞれが寛いだ様子で自由に動きまわり、見ているこちらも、とても愉快な気持ちになりました。