
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

オモチャのかんづめ

友人の家で、チョコボールの金・銀のエンゼルでもらった、『オモチャのかんづめ』を見せて頂きました。

これは多分『女の子缶』(説明書が入っていなかったので)。スポンジ・鍵・消しゴムなどが入っています。

        f:id:kisaragikyo:20141103160309j:plain

こちらは『過去缶』だそうです。これは確実。勾玉が入っていますので。でも、ステイプラー(緑色)が入っているのは何故?

        f:id:kisaragikyo:20141103160532j:plain

お宝の殆どはビニール袋に入ったままでした。

「どうぞ、開けていいですよ」と言ってくれましたが、恐れ多くてご遠慮申し上げました。

 ご主人が、中学・高校時代にお小遣いをつぎ込んでチョコボールを箱買いしたそうです。「中身は食べたんですか?」と疑問に思って尋ねました。

「自分で食べたり友達にあげたり・・・」と苦笑いしながら言葉を濁す彼。思わず彼のメタボ気味のお腹に視線が・・・。

「いやだなぁ、これは社会人になってからですよ。大学生まではスマートでカッコ良かったんですよ~」と言って、昔の写真を見せてくれました。

ホントだ。カッコイイ。お見せ出来ないのが残念ですが、大学時代はちょっと向井理君に似ていました。

すかさず友人が「でも私にとっては、今の彼が一番カッコイイわよ」

ごちそうさま。

ちなみに他にも『男の子缶』が実家に置いてあるそうです。相当つぎ込んだのね。

小学生の頃はビックリマンシールを集めていたそうです。

 昔から凝り性だったんですね。