
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

今年も買ったよ京都手帳・2015年版

 来年の京都手帳が店頭に平積みされていて、もうそんな時期なんだと感慨にふけりながら買い求めました。

全国版・京都版に加え、〈京都手帳+〉というのもありましたが、私が買ったのはいつも通りの京都版です。内容は全国版と同じですが、京都限定の表紙がちょっと嬉しい。

京都版の方はアマゾンの画像は無いみたいなので写真を‥‥‥。カバーが光ってしまいました。今年はリバーシブル仕様で、裏側はこんな感じでした(右)。

    f:id:kisaragikyo:20141102111007j:plain   f:id:kisaragikyo:20141102111347j:plain

内容は、スケジュール表の他に観光案内や地図なども詳細に載っていて、お食事処やお菓子屋さん、お土産物の情報も満載。ガイドブックとしても楽しめます。全体に暖かい雰囲気で、とにかくカワイイ物で埋め尽くされ、ページをめくるごとに嬉しくなります。

    f:id:kisaragikyo:20141102113304j:plain f:id:kisaragikyo:20141102113138j:plain

        こちらは全国版です。

京都手帖2015

京都手帖2015

 

ついでに京都手帳+。中は見ていませんが、ちょっと興味があります。

 

京都手帖+2015

京都手帖+2015

 

 去年は 人気に便乗した、名前や様式の紛らわしいものが出回っていて、買う時に「アレレ?」と迷いましたが、今年はそれは見当たらないようでした。