
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

遠足セット2組(姉妹用)完成!

次回作のテーマは『遠足』に決定。

遠足に必要な、リュック・水筒・帽子・靴・のセットを作りました。

        f:id:kisaragikyo:20140917145037j:plain

遠足とは言いましても、戸外を表現するのはなかなか難しく、遠足に出かける前と帰ってからの家での様子で、遠足ムードを表したいと思います。

家具や建具類はまだまだ設計(?)段階です。これからストーリーに沿って(時々気紛れにはみ出しながら)作っていきます。

遠足というテーマにふさわしく、来月中までには完成させたいなぁ、というのが希望です。

靴とリュック制作はしんどかったです。意外に時間がかかったのが靴紐。小さすぎて蝶々結び(全長7㎜)が作れない!風で吹き飛ばされる!の連続でした。

試行錯誤の末、やっと結んでくっつけることが出来ました。ヤレヤレ(^^;)…。

 

リュックと水筒の紐は布、靴紐は裁縫用の糸、後は軽量樹脂粘土で作りました。