タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

リュックに何が入っているの?

気温は30度あったのに、湿度は低くて過ごしやすい日曜日。そろそろ次のドールハウス作品に取り掛かりたく、手始めにリュックサックを作りました。

赤いリュックがいいな、と思って布を探しましたけれど、丁度いいのが無くて、模様入りのハンカチの裏側を使っています。

  f:id:kisaragikyo:20140907171227j:plain f:id:kisaragikyo:20140907171311j:plain

膨らんだ様子が見たくて、中にティッシュを詰めています。

色違いでもう一つ作りたいのですが、出来るかしら。

作りながら考えるので型紙が無く、もう一つ同じものを作ろうとしても、微妙に違うのです。でも、少しは大きさや形が違った方が可愛いかも。

今回はこのリュックを基本にして、イメージを膨らませながら物語を作っていきます。

頭のなかで少し固まってきてはいますが、完成はまだまだ先になりそうです。