タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

ロビン・ウイリアムズ氏の死を悼んで

俳優ロビン・ウイリアムズ氏の突然の死。

アメリカを代表する偉大な俳優だっただけに、衝撃を受けた方も多いことでしょう。

私生活に関して詳しくは知りませんが、映像の中では穏やかで生真面目な役柄が多く、親しみやすさを感じさせる俳優さんでした。

彼はコミカルな役を演じる一方で、『レナードの朝』『グッド・ウイル・ハンティング~旅立ち~』など、弱者を救おうとするシリアスな役も演じています。どちらの作品からも、本当の優しさとは強さに裏打ちされているのだと深く感銘を受け、その献身的で崇高な姿は強烈に心に残っています。 

レナードの朝 [DVD]

レナードの朝 [DVD]

 

 

 

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

 

 しかし、本当に救われたいのは彼自身であったのだと知り、今更ながらやりきれなさを感じています。数々の素晴らしい作品に出演され、感動や、何かに挑戦する勇気や、無私の優しさを、世界中の人々にスクリーンから与え続けてくれた彼に、追悼の意をこめて感謝の言葉を贈りたいと思います。

ありがとうございました。