
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

アジフライが食べたくて

昨夜CMを見ていたら、アジフライが食べたくなりました。

明日は絶対食べるぞ!と心に誓い、今日スーパーへアジを買いに急いだ私。

だって、井川遥さんの揚げるアジフライ、本当においしそうだったんですもの。   


フライには小ぶりのアジがおいしいと思います。

手開きにすると、背骨がきれいに取れます。お腹にある硬い骨もお忘れなく。

開いたらさっと水洗いした後、クッキングシートで水気を切り、塩コショウ。

小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつけて揚げると・・・

         f:id:kisaragikyo:20140627211426j:plain

・・・こんな感じで、衣はサクサク身はふんわりの、おいしいフライの出来上がり。

これ、毎日食べても飽きないと思います。