
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

佐々木蔵之介さんのご実家のお酒

皆さんご存知でしょうが、佐々木蔵之介さんのご実家は、京都の造り酒屋《佐々木酒造》さんです。

昨日家人とその話をしていたら、「仕事の途中で見かけたから」と昼休みにお酒を届けてくれました。

            f:id:kisaragikyo:20140509132846j:plain

お店の前にある自動販売機で買ったそうです。

「ちょっと味見をするだけなら・・・」と頂いてみました。

日本酒は大好きですけど通というほどではないので、私の批評はあてにならないかも知れませんが、コクがあってフルーティー、後味すっきりの飲みやすいお酒だと思います。

          f:id:kisaragikyo:20140509132943j:plain

でも、昼間っから、こんなに贅沢をしていいのでしょうか。

お仕事中の方、ごめんなさい。残りは後の楽しみにして、この辺でやめておきます。

お酒の銘柄は沢山あるようですので、これからいろいろ飲み比べてみたいと思います。

      

     佐々木酒造のホームページはこちらです。

        http://jurakudai.com/company/