
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

つらい日々ブサカワ犬に癒やされて・・・

辛い事、悲しい事、生きていればいろいろあります。

あーあ、私ってなんてダメな人間なんだろう、と後悔と反省の日々を送っている私。でも、これを見るとだんだん心が癒やされて、元気になって来るのです。

         それは、犬川柳カレンダー! 

犬川柳 週めくり 2014カレンダー

犬川柳 週めくり 2014カレンダー

 

 中身をちらっとご紹介しますと・・・。これは今週の分です。ご主人に耳掃除をして貰いながら、何とも複雑な表情ですよね。フフッ。私までくすぐったい。

          f:id:kisaragikyo:20140506144542j:plain

そしてこちらも、何か言いたげでそれをぐっと我慢しているような・・・。

        f:id:kisaragikyo:20140506144638j:plain

これなんかも、いやいや媚びを売る風情がかわゆいです。

           f:id:kisaragikyo:20140506144719j:plain

こんな表情や仕草、一体どうやれば撮れるのでしょうか。添えられている川柳も状況にぴったりで、思わず吹き出してしまいます。ちょっぴり哀愁を湛えた表情が出来るのも、柴犬ならでは。

今年買って良かった物のベストワン!だと思います。

一週間ごとにページが変わる方式なので、毎週捲るのが楽しみです。

ちなみに、猫好きの家人は『猫川柳』を愛用しております。

こちらも、なかなかのスグレモノでございます。 

猫川柳 週めくり 2014カレンダー

猫川柳 週めくり 2014カレンダー