
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

京は花曇り

        f:id:kisaragikyo:20140404222052j:plain

花粉症が怖くて籠りがちの日々ですが、ベランダに花びらの便りが届くと、もう矢も盾もたまらずにお花見に行きました。

同じ高野川沿いでも、毎年桜の色が微妙に違います。

今年は淡いピンクです。年によっては、純白に近かったり、濃いピンクだったりします。今年は中間ぐらいだと思います。

それにしても、今日は北風が吹いて寒かったです。冬に逆戻りしたみたい。

明日からは寒さがぶり返すそうですから、桜はもう暫くは満開のままのようです。

京都は今が一番華やかな季節です。

 

そうそう、先日観光客の方がおっしゃっていましたけど、ある有名な湯豆腐屋さんに食事に行き、値段が高い割においしくなくてがっかりされたそうです。

そういう事ってありますよね。

期待しすぎてしまうせいもあるでしょうが、有名で格式の高いお店だからおいしいとは限りません。ふらっと入った街角のお店が、意外においしくて驚いた事ってありませんか?京都にはそんなお店が多いと思います。