
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

今年の作り初め

日記 手作り

年末からお正月にかけて故郷鳥取に帰り、わいわいにぎやかに過ごして来ました。

おせち料理やお雑煮、夜更かしに朝寝坊と楽しい思い出が沢山出来ました。でも、ちょっと体重が・・・。

せっせと動いて、元の体重に戻さなくてはね。

頭と指先も、錆びつかないようにそろそろウォーミングアップ。

というワケで、今年最初に作ったのは、これです。

お花の入ったミニサイズの買い物かご。

       f:id:kisaragikyo:20140111133712j:plain

かごは、荷造り用の麻紐を長編みで編んで作りました。

それにドライフラワー(スターチス)を入れただけ。オーガンジーのリボンをくっつけて、可愛く演出。

大きさは、最大部が縦8cm横11cm。かごは、もう少し浅い方がよかったかも…。中がスカスカにならないように、新聞紙を丸めて詰め込んでいます。

花の丈が短い場合は、茎にワイヤーを付けます。

早速壁に飾って楽しんでいます。

さてさて、次は何を作りましょうか。